アウディ(Audi) A3e-tronの本国価格を発表




アウディ(Audi)は、A3ベースのハイブリッド「アウディA3e-tron」のドイツ国内価格を発表。


価格は、37,900ユーロ。日本円換算で約520万円。


これは・・・ちょっと高いですねえ。


日本市場では軽く600万円を超えるレベルです。


アウディA3e-tronのパワートレインは、1.4リッターターボ+電気モーターで、システム全体で201馬力。
100kmあたりの消費燃料は1.5リッターとのこと。
しかし、この数値は、「最初の100km」なのでしょうね。電気モーターのみで限界まで走って、そこからハイブリッドにするんでしょ。
このあたり、ハイブリッド車の燃費表示には、新たな基準が必要なのではないかと思います。
燃料は消費しなくても、プラグインで充電している訳で、この電気消費も燃費計算に入れるべき。


そうなると、「リッター何キロ」とか、「リッター何kwh」とかでもわかりにくいので、いっそ「リッター何円」という表示にしてしまえばいいのに。


ちょっと横道にそれましたが、コンパクトハッチのハイブリッド車に600万円出せますか?
A6が597万円、A5が615万円、S3でさえ560万円ですよ。






-カテゴリ-

このサイトは、
ATA企画が運営しております。

ご連絡は以下のメールフォームでお送りください。

Powered by SHINOBI.JP